
ノッシーの徒然ゲーム備忘録

色々なゲームを好き放題書きなぐる場所というか日記みたいなものです

追憶の楽園編来たぞーーー!!

f:id:loicolle:20170518212313p:image

 

はい!!来ました追憶の楽園編!

 

楽しみにしてましたよ〜〜なんて言ったって

 

f:id:loicolle:20170518212428p:image

 

ドン!

 

 f:id:loicolle:20170518212440p:image

 

ドドン!!

 

そう新召喚が来るからなのです!!

 

いやもちろんストーリーのほうも気になって仕方ないんですよ?バッドエンドで終わってたしミラ様達もどういった感じで登場するのか気になって仕方なかったし

 

とまぁそれはさておき前回の爆死のリベンジです!!

狙いは…

 

f:id:loicolle:20170518213038p:image

 

コレットーーーーー!!!

 

と限定キャラですね

 

まぁ星5もどれもこれも初なんで何当たっても言い訳なんですが

 

では早速ひいていきましょう!

 

f:id:loicolle:20170518213208p:image

 

まずは確定ガチャから

 

f:id:loicolle:20170518213231p:image

 

頼む……頼む……

 

f:id:loicolle:20170518213242p:image

 

出た時さすがに笑ったよねww

 

てなわけで気になる星5は〜

 

f:id:loicolle:20170518213318p:image

 

ミボ〜〜

常設だけど全然よし!!持ってないもん!(当然)

 

ミボは追憶の楽園編で1番気になる子ですね〜前回あんな感じだったし……

 

じゃあ次引いていきますか!

 

f:id:loicolle:20170518213531p:image

 

ここだけスクショして結果撮るの忘れてた奴(・ω・` )

まぁ普通に星4でしたよ(・ω・` )

 

次!

 

f:id:loicolle:20170518213608p:image

f:id:loicolle:20170518213620p:image

 

( ˘ω˘ )

 

次!!

 

f:id:loicolle:20170518213729p:image

f:id:loicolle:20170518213740p:image

 

( ˘ω˘ )

いやどんだけカル様出てくんのww

 

く〜!泣きの1回!!

 

f:id:loicolle:20170518213811p:image

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 頼む!限定!!

 

 

 

 

f:id:loicolle:20170518213851p:image

 

おっさーーーん!

 

またも常設だ〜悔し〜けどそこまで悔しくない〜

だって持ってないんだもん!(当然)

 

てなわけで今回はミボとおっさんでした!引きたいけど前回の爆死が響いて金欠でございます!!

次は月末の給料日後かな〜

 

てなわけで新章始まってまたまた面白くなってきましたアスタリア!!

これからも頑張っていきたいと思います!

 

(・ω・)ノシ

 

【ネタバレ有り】結晶の大地と導きの光クリアしました!

f:id:loicolle:20170513233239p:imagef:id:loicolle:20170513233306j:image

 

はい!ということで結晶の大地と導きの光編クリアしました!!

 

やっと追いついたぜ(`・ω・´)

 

という訳で今回は感想会ということでネタバレ挟みます

 

下へスクロール!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここら辺でいいかな?

 

f:id:loicolle:20170513233423p:imagef:id:loicolle:20170513233504p:image

 

はい、見事にバッドエンドであります

嘘だろ……!?って言いたくなったよ(・ω・` )

 

f:id:loicolle:20170513233605p:image

 

でもね、スレミクいいなって思っちゃいましたよ!こういう友情というかなんというか素晴らしいと思えます!

 

f:id:loicolle:20170513233856p:image

 

さすがにこれは応えました……ミクリオだけじゃなくスレイ以外全員晶化しちゃったし(´;ω;`)

 

え、これでどうやって新章の主人公していくの?(・ω・` )

 

f:id:loicolle:20170513234047p:image

 

いやぁヴァンさん強いなって思ったんですがパーティ強化しまくったんでなんとかノーコンでクリア出来ました!

ラスボスで石割らなかったの初めてかも…!

 

昔と比べて強くなったなぁ(´・ω・`)

 

 

という訳でストーリーが追いついたので今ちまちまギルドイベントを進めてます

とりあえずレイラは確保して今現在召喚の雫も取って後はひたすら書物やらなんやら取るだけであります!(`・ω・´) 

 

ガチャも待ちわびてるから早く次のガチャの情報はよ!!

そろそろ新章のガチャ来そうな気がするんですが……

コレット大好きだからコレット来たらめちゃくちゃ引くぞー!

 

f:id:loicolle:20170515150153p:image

 

コレットーーー!!!

新章の予想&感想はまた後ほど……( ˘ω˘ )

忙しすぎてゲームバー

f:id:loicolle:20170511003720j:image

 

マリカでレート5000行きました!フレンド合流してる内にね…

 

という訳で久々のブログ更新なのですが

 

最近忙しすぎてなんか生活ぐちゃぐちゃになっております

休みの仕事の課題に費やすこともあったりと余裕が〜って感じ(´;ω;`)

 

そんな中!休みの合間に行ってきました!タイトル通りゲームバー!!

日曜に兵庫の三ノ宮にあるゲームバーに行ってきたんですけどもスプラトゥーン交流会行ってきたんですよ!

スプラトゥーンこう見えてもそこそこ出来るので(`・ω・´)

 

まぁ次の日研修であんまり長居出来なかったんですけどね(・ω・` )

 

参加者が全員で28人いたんですって(°д°)

 

最初にチームを決めるための腕を見るってことでその場にいた7人とナワバリバトル

 

f:id:loicolle:20170511004314j:image

 

キャプ撮った方がいいかなって撮ったやつですが

うん、やりすぎた(・ω・` )

 

これでいったん待機席に移動したんですが壁を見るとモニターが

 

f:id:loicolle:20170511004414j:image

 

うん、これはすげぇ

四分割で1チーム分見れるようになってるのです

 

さっきの試合もこれで映ってたらしくて席の方から

「ノヴァやべぇ…」

「暴れてるな…」

との声が!?Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

まぁ初心者も混ざってたらしくてやりすぎたとは思いました( ´・ω・`)

 

そしてチームが決まってミニトーナメントをしたんですが私がいるチームは

 

初戦敗退

 

ナワバリバトルノヴァだと苦手なんだよ〜

しかも初戦でメタられたってのがあったよ〜(´;ω;`)

 

そして待機席で羨ましそうに眺めてたら早めに終わったとのことでまさかの敗者復活が

 

頑張るぞ〜って思って息巻いたよ!

最初は自分がデカラインで暴れて勝利!

 

ただ、次の試合でバリアが多くて打開しきれず負け〜ヾ(⌒(_×ω×)

まぁ結構暴れたし個人的には満足しました!!

 

そして優勝者が決まり記念撮影もしました!(自分は写真撮ってない)

 

いや〜久々にスプラトゥーンしたけど楽しかった〜!また機会があったら行きたいなって思いました!

 

最後に

 

f:id:loicolle:20170511005010j:imagef:id:loicolle:20170511005014j:image

 

ゲームバーのスタッフさんの手作りなんだけどクオリティ高いね!思わず貰っていいですか?って聞いて貰っちゃった!!(`・ω・´)

アスタリア日記その3「奇術団ガチャ……ジェイドーーーー!!!」

f:id:loicolle:20170430232158p:image

 

やって来ました奇術団ガチャ!!

 

待ちわびてたぞ!(ノ*°▽°)ノ

 

マギルゥ奇術団にユーリとゼロスが参戦した奇術団ガチャですがどういう構図でこうなったのか気になるところではありますね!

ゼロスはホイホイ加入しちゃいそうですけどユーリはなんかやらかしたとしか思えないですねww

是非ともストーリー作っていただきたいです(σ゚∀゚)σ

 

前置きはこれくらいにして早速引きましょう!!

f:id:loicolle:20170430232420p:image

 

まずは3000円星5確定ガチャから

 

f:id:loicolle:20170430232439p:imagef:id:loicolle:20170430232446p:image

 

当然のように最後まで来なかったですね、さぁ限定来てくれ!!!

 

f:id:loicolle:20170430232519p:image

 

ジェイド(・ω・` )

 

ま、まぁこれくらいで出たら拍子抜けしちゃうというか??なんというか??

 

f:id:loicolle:20170430232556p:image

 

まだ30連出来るからこれで引けたらOKでしょ!!

 

f:id:loicolle:20170430232623p:image

 

青(・ω・` )

 

f:id:loicolle:20170430232652p:image

 

まだまだ!!

 

f:id:loicolle:20170430232704p:imagef:id:loicolle:20170430232709p:image

 

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 誰が来る!?誰!?

 

f:id:loicolle:20170430232756p:image

 

(・ω・` )

 

まさかの限界突破(・ω・` )

 

気を取り直して次!

 

f:id:loicolle:20170430232826p:image

 

 青(・ω・` )

昇格来てくれ……

 

f:id:loicolle:20170430232855p:image

 

あっ:(´◦ω◦`):

 

f:id:loicolle:20170430232912p:imagef:id:loicolle:20170430232917p:image

 

もういいよジェイド!!何回来るんだよ!!www

 

悲しみのジェイド祭りとなりました(´;ω;`)

 

しかしここで終われない!!

 

f:id:loicolle:20170430233102p:image

 

無けなしのお金でもう10連します!!

光マルタ来てくれてもいいのよ

 

f:id:loicolle:20170430233055p:image

 

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

頼む限定来てくれ!!ジェイドはやめて!マジでやめて!!

 

f:id:loicolle:20170430233208p:image

 

ベル様ここに来てゲット!!!これは普通に嬉しい!

そして最後は!?

 

f:id:loicolle:20170430233234p:image

 

 

持ってる……(・ω・` )

 

明日また引きます(´・ω・`)

 

P.S.翌日270連して爆死しました(´;ω;`)

 

マリオーカーート!!

エーーーーッイ!!!

f:id:loicolle:20170428235157j:image

 

という訳で買いましたマリオカート8DX!!

 

やー楽しみにしてました!!めちゃくちゃ待ちわびてた!!

 

マリカはですね〜スーファミからWIiUまで全てプレイする程マリカ大好きだからswitch版であろうと速攻で買っちゃいますよ!!

 

という訳で早速ネットへ

 

f:id:loicolle:20170428235342j:image

 

ガールとかボーイとか新しく追加されてるキャラがいますが!自分はずっとこの相棒であり分身とも言えるくろヨッシーを使っていたので今回も迷わず選択!!

 

今回も頼むぜ相棒!

 

f:id:loicolle:20170428235537j:image

 

何この王冠!?

 

やってるうちにわかったんですが前回1位の人に付くみたいですね

 

さぁレースをやりますよ!

f:id:loicolle:20170428235628j:image

 

最初は4位

 

まぁまぁな結果ですね(・ω・` )

 

そっからしばらくして

 

f:id:loicolle:20170428235707j:image

 

1位ー!!

 

やったぜ1位!!

 

マリカはこの時の喜びが本当に最高ですね!!

 

その他にも

f:id:loicolle:20170428235828j:imagef:id:loicolle:20170428235838j:image

 

感動のデカラインや

 

 

f:id:loicolle:20170428235854j:image

 

パックンVSスパイっていわゆるゲードロみたいなやつだったり

 

f:id:loicolle:20170428235930j:image

 

キュートなJrちゃんがいたりと盛りだくさんで満喫してます!!

 

さっきまで遊んでて

 

f:id:loicolle:20170429000005j:image

 

とりあえずレート1500( ̄^ ̄)ゞ

 

マリカ楽しすぎて仕事から帰ってきてずっとやっちゃってました笑

 

これからガンガン遊びますよ!!

 

では今回はここら辺で(・ω・)ノシ

 

クリアー!

f:id:loicolle:20170426223853p:image

 

f:id:loicolle:20170426223857p:image

 

はい、という訳でこっそりゲットしていたリリスさん星6に覚醒しました

 

 

 

違う違う

 

 

 

f:id:loicolle:20170426223935j:imagef:id:loicolle:20170426223941p:image

 

 

という訳で光と闇の救世主編クリアしました!

最後まじで泣きそうになった!!

アスベル程じゃないけど「カノンノーーー!!」ってなりました!!ネタバレになるからあんまり詳しく言えないけど!

 

個人的に良かったのは最後とルーク編の決戦のところがマジで熱くなった!!

アスタリアでこんなに燃えたのは初めてかもしれないほど展開良かったです!!是非是非皆さんやってみてください!!

 

あ、あと

f:id:loicolle:20170426224405p:image

 

単発で引いたリオンと

 

f:id:loicolle:20170426224411p:imagef:id:loicolle:20170426224416p:imagef:id:loicolle:20170426224508p:image

 

まさかの3枚抜きでびっくり

 

覚醒フェスは満足でもう引き尽くしたかも…( ˘ω˘ )

 

f:id:loicolle:20170426224750p:image

 

今の戦力

 

結構再開した頃と比べたら5000以上は上がってるかも

 

この調子で結晶の大地と導きの光編も進めていきたいと思います

 

ただ、明後日からはマリカの日記になりそうな予感……( ˘ω˘ )

 

ではでは(・ω・)ノシ

アスタリア日記その2「来たぞ覚醒フェス」

f:id:loicolle:20170424195026p:image

来ましたよ覚醒フェス!!

早速引いていきたいと思います!

とりあえず20連で……

 

まずは1発目……

 

f:id:loicolle:20170424195138p:image

 

青……(´・ω・`)

 

f:id:loicolle:20170424195155p:image

 

ま、まぁ1%あるかないかだしね…1発で出るほど優しくないよねうん( ̄▽ ̄;)

 

次2発目

 

f:id:loicolle:20170424195244p:image

 

また青…

 

f:id:loicolle:20170424195302p:image

 

星4いっぱい出たしまぁ、いいかな……( ̄▽ ̄;)

 

ここで諦めず石を追加購入( ᐛ )و

 

という訳で3発目

 

f:id:loicolle:20170424195409p:image

 

……

 

f:id:loicolle:20170424195417p:image

 

そろそろ来るよね僕知ってるよ…_(:3 」∠)_

 

という訳で4発目…

 

f:id:loicolle:20170424195509p:image

 

:(´◦ω◦`):

 

f:id:loicolle:20170424195520p:image

 

あ、あの……勘弁してくださいまじで……(´;ω;`)

 

これでラストだ5発目!

 

f:id:loicolle:20170424195554p:image

 

 

 

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

f:id:loicolle:20170424195624p:image

 

さぁさぁ何が来る!?誰が来る!?!?o(`ω´ )o

 

f:id:loicolle:20170424195647p:image

 

ルークーーーーーーーーー!!!!!!!!!!ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

 

嬉しい!!今回初追加のルークですよ!!めちゃくちゃ嬉しくてうまく言葉に表せられない!!ハッピー!!。*゚✲*☆(๑òᆺó๑)。*゚✲*☆

 

f:id:loicolle:20170424195757p:image

 

という訳で結果こうなりました

 50連でルーク1枚、これはマシな方なんですかね?ここまで引いたことないからよく分からないけど動画で見た感じ結構ざらにあるみたいですけども

 

f:id:loicolle:20170424195934p:image

 

こちらがルークを強化したステータスです

 

f:id:loicolle:20170424195945p:image

 

こちらは覚醒後

火属性の高ヒット全然いないのでめちゃくちゃ嬉しいですね

 

とりあえず今回はここら辺で終わりますがもしかしたらまた引きたくなったら引くかも

お財布が軽くなるのが怖いですが:(´◦ω◦`):

 

ではでは今日はこの辺で(・ω・)ノシ